2014年1月18日土曜日

1月18日 空堀川釣行



今日は野暮用ついでに、14年度の初釣りをすることができました。

野暮用に3時間ほどかかる・・・という事なので、近所の空堀川へ。














・・・釣果は2時間で20尾ほど。
全てドライフライ。








生簀に入れて集合写真を撮ろうとしたが、水が汚すぎた   解散、解散。


本当はもっと釣れたはずです。
半年近く釣り具店に行っていないため、「7Xのナイロンリーダー」が在庫切れになってしまいました。
手持ちの慣れないファールドリーダーを使っていたためかライントラブルが多発しました。
毛鉤も4~5個近くロストしてしまった。。。   南無。

ファールドリーダーって、スタンダードフライを使った時のクルクルターンに滅法弱くないですか?
糸の張りが無いからハリスを巻きこんで再起不能のトラブルがありました。





とはいいつつ、人の入らない場所は良く釣れますね。
今度はもっと精進したいと思います。


















去年の7月にも挙げた長寿毛鉤、まだ生きてます。

すでに3シーズン目。

凄く良く釣れる。鉄板。





0 件のコメント:

コメントを投稿