2013年11月10日日曜日

11月9日 タナゴ釣り

 
 sancheさんと、タナゴ釣りに行って来ました。





 最近の週末は曇り空ばかり。
去年の今頃は旧カメラ「DP2X」の発色も相まって、秋空の鮮やかな写真が撮れていましたが。






釣行の直前まで、何処に行こうかと決めあぐねていました。
茨木方面まで行ってみようか、などとも話していましたが、装備不足と時間的な問題もあり、近場で済ます事に。

タナゴやってみましょうかー、なんてネ。






 去年の今頃もタナゴ釣りに来ていましたが、見事にボウズを食らって撤退した苦い思い出の場所です。




釣場でsancheさんとシブイねー、魚がいないねー、等と話していると、常連と思われる中学生の子が現れて、救世主の如く仕掛けから、ポイントから、色々と教えてくれました。
その後、その子と、sancheさんと3人で竿を振りました。

釣好きな子供というのは、しかし総じて釣りが上手いんだナァー。
釣りが上手いから釣りが好きなんでしょうけどね。
餌やら仕掛けやら、やたらと準備の良い子だったな。








sancheさんは相変わらず目標を淡々と達成しますネ。
写真のはクチボソだけどw 











 この日、僕も人生初タナゴをゲットしました。

いつものように、掌に乗せて撮りたかったけれど、死んでしまいそうだったので止めておきました。
今度は、観察ケースを持ってこよう。可憐なお前を可愛く撮ってやるゼ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿