2013年6月1日土曜日

6月1日 黒目川釣行


今日は3時半頃までお仕事。
そのあとイブニングを期待して黒目川へ行ってみました。



状況は5cmほどの減水。
それに合わせて魚の居付きも少しだけ変わっていました。




この日は急いで出てきたため、横着をしてウェーディングシューズを履かずに出発してしまいました。

川に入れないため、狙えるポイントに制限があります。
良い感じで魚が狙いにくいところに固まっていたので、無理に狙うと釣り上げた後が大変。
乾いた手で鈎をはずさなくちゃなりません。

それに加えて、場所の為か?時間帯のせいか?昨年産まれた魚ばかりが出てきます。
これではただの自然破壊ではないか・・・。

ライズに対して、アワセを入れて良いものか、どうなのか?
一寸考えてからアワセを入れるためか、ヒット率が極端に悪くなります。イワナならそんなタイミングでも釣れるんですけどね。
いや、ヤマベでも釣れるときは釣れるから、やっぱり相手が小さすぎるんでしょうね。


そんな中で、この写真のようなサイズは2尾ほど・・・。





地元の方の話では、今年は黒目川に6000?8000?匹程の稚鮎を放流したのだとか。
この川もちゃんと漁協が活動していたんですね。知らなかったな。
その方は古くから川で活動をされてきたようで、色々と良いお話を聞きました。







今日も帰りにお菓子を買って帰りました。


イブニングでドカン! はまた今度ですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿