2012年10月30日火曜日

オリジンとインスピレーション おまけのフライフィッシャー




オリジン(Emerson Lake & Palmer の Knife-Edge )





インスパイア(Fatboy Slim の Wonderful Night)






***

今月から著作権法の改正となりましたね。
音楽文化は常にだれかのインスピレーションから生まれるものです。
パクリとインスパイアの差も判らない某著作権団体、そんなんだからイエローハットのCMパクられるんですよ。

悪法には断固反対します(小さな声で)

***






最後に、FatboySlimの素晴らしいMOVIEを見つけたのでご紹介。


フライフィッシャーらしいフライフィッシャーでございます(笑)



2 件のコメント:

  1. 自転車通勤人2012年11月3日 17:23

    こんにちは
    ご無沙汰?です。
    最後の映像、確かに(笑)でございます。
    こんなフライフィッシャーになりたいようななりたくないような・・・
    なっているのかなぁ

    返信削除
  2. 自転人さんこんばんは

    ごぶさた、ですかネ(笑)
    最後のPVは元々CD持っていたんですが、映像を見てびっくりしました。
    こんなフライフィッシャー、なりたくないですねぇ・・^^;
    しかし、釣りがそうするのか、そういうタイプがフライをするのか、、身に覚えがあるような。
    (人種差別主義者ではありませんが・・!)

    細かい事をきにせずニコニコしながら過ごしたいものです(笑

    返信削除