2014年10月27日月曜日

10月の養沢毛鉤専用釣り場

養沢へ、ニジマスを釣りに行ってきました。






今日は久しぶりにマッキーさんの3Piceグラスロッドを持って。
リールはHardyのフェザーウェイト。





ここのニジマスは目がカエルみたい。















婚姻色に染まったものも含め、沢山のニジマスが相手をしてくれました。


































***











ニジマスの平均サイズは結構よくて、27cmくらいがアベレージでした。
このサイズになると相当引くのでとっても楽しかった。
尺1寸程度のイワナよりも強いですよ!








あと、コレの反応が良かったですね(笑)
























ヤマメの成魚は殆ど見られず、時折死期の近づいた、カビの生えた個体が見られる程度でした。



管理釣り場でありますが、河川を活かした釣り場の為に、至る所にヤマメの産卵床がありました。
訪れる皆さん、次世代の為にも、なるべく川を荒らさないようにお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿