2014年3月9日日曜日

空堀川でゴミ拾い

久しぶりに清掃活動へ参加しました。

行なった場所は、梅坂橋周辺です。








最後にすいとん入りの、イモ煮をご馳走になりました。

皆さんお疲れさまでした。





***



・・・その後、子供達と伊藤園で釣りをしてから、梅を見に行きました。






























・・・梅は写真に納めるのが難しいですね。






















金山公園では5mm以上ありそうなユスリカが大量にハッチしていました。
コカゲロウもほんの少し。



この日、久しぶりに13度ほどまで気温が上がりました。 
3月に入ったというのに、10度を下回る日が続いていましたが、やっと春っぽくなってきましたね。

人と同じで、魚達も急な気候の変化にはなかなか対応できません。
でも、こんな天気が数日も続けば、柳瀬川のヤマベも瀬に出てくるでしょうね。









0 件のコメント:

コメントを投稿