2014年2月2日日曜日

どんなんだっけ???




秋川で見かけるカゲロウってどんなんだっけ???

って思いながら、約5カ月ぶりに毛鉤を巻き始めています。





・・・・・・作ってみたら、なんかガガンボっぽいような気もするが。。。











写真のものはサイズは#19でボディは4mmほど。
これ浮かべても全く見えない自信があります(笑)


でも、巻き巻きしながら妄想するのは楽しいよね。



3 件のコメント:

  1. こんにちは

    フライに飛びつくお魚さんを夢見ながらの巻き巻きは楽しい時間です。

    でも、渓流解禁まで1ヶ月を切りました!
    さぁ、妄想する時間はないですよ。
    巻くべし!

    話は違いますが、前回の記事
    清酒の話ですが、家の近所には「桂川」って銘柄の地酒があります。
    もちろん有名な桂川が由来ではないですが、ちゃんと桂川が流れている場所で作られています。
    見かけたらお試しください。今では珍しい甘口のお酒です。

    返信削除
  2. いわといわな2014年2月5日 18:27

    魅力的な艶感のあるウイング素材だね〜。
    見えなくてもカンでアワセ⁉︎

    返信削除
  3. 自転人さんこんばんは

    高崎酒造の桂川、注文しました(笑)
    甘口って、良く考えたらあまり飲んだ事無いような・・・。楽しみです。

    毛鉤ですが、巻くべし!とフライボックスを開けたら、なんだか出番を待っているようでもったいなくて、
    出来の悪い物を数個だけ入れ替えて満足してしまいました。



    いわといわな氏毎度

    http://www.hm-favorite.com/catarogue_material/info/03-b101.html
    こちらで注文してみました。
    ウイング材ってアクリルとかポリエチレンがメジャーですが、これは天然繊維だそうな。
    ・・・きっと安い素材なんだろうけど、一体何だろう?

    返信削除