2013年6月16日日曜日

6月16日 黒目川釣行


カッコウ良いのが釣れました。








まずは柳瀬川へ。

午後、雨が止んだタイミングを見て、いそいそと釣りへ出かけます。
先週のヤマトイワナ釣行もなんのその。
だって昨日、この場所でライズを発見してしまったんですもの。


・・・・・・うぅん。 カフェオーレ。



暫く橋の上から眺めていましたが、ライズがありません。
昨日はライズだらけだったんだけどなぁ。



・・・仕方が無い、いっちょ隣の川まで行きますか。






カッコウ カッコウ。




・・・お隣の川はこんな感じ。

うん、これなら釣りになるね。

ライズ?は無いけど、まぁいつもの事で、毛鉤を水面ギリギリで躍らせれば、出てくるでしょ。






しかし、黒目川へ釣行に行く時って、いっつもこんな空模様だなぁ。
晴れた日の写真が殆ど無いなぁ。

カッコウ。








釣果はご覧の通り。 ライズ無くても、活性が高ければどんどん出ますネ。
久しぶりに時速10尾以上のペース。

実際はこの倍くらいは釣れたんだけど、小さすぎたのでリリースしました。


今回は子供用の虫かごを借りてきたので、久しぶりの集合写真ですね。








なんだかサイズが小さくてつまんないなー、とか思いながら惰性で釣りしてたら、
小さな小さなライズにクン! っと合わせて。




ずしっ!






おー、久しぶりの韋駄天君。

「a little rise」を始めてから、まともに写真を納めたの始めてかもしれないですね。




折角なので、






ほぼ等倍まで拡大して色々みてみました。

瞳の色が凄いですね!レインボープラティパス!


カッコウ。






いやー、この一尾でもう最高ですね。





気分が良くてその辺の草をパシャリパシャリ。
普段はこんな写真撮らないもんなー。








 オマケの写真。


あぁーれぇー  っと、脱走されてゆきました。

良い子孫を残してね。




0 件のコメント:

コメントを投稿