2013年5月5日日曜日

5月4日 秋川釣行


昨年、人生初の沢でボウズをくらった場所に行って来ました。


リベンジ釣行でございます。





朝6時45分入渓。 気温8度・水温未計測






・・・リベンジ達成(早っ)




























そのまま散策を続けます・・・。







ヤマメに忍者分身の術を使われ、猛攻を受けます(笑)

・・・目標をツ抜けに変更。



















・・・この日全部で18尾の釣果を得ました。

お昼過ぎに小雨がパラつき不安定になってきたので納竿。

フライフィッシングって、魚に 「遊んでもらう釣り」 なんだなァって、改めて思いましたね。
釣れたり釣れなかったりは魚の気分次第であると思うのです。
忍者分身(?)の術で顔を見せてくれたヤマメには感謝感謝でございます。






淵のヤマメは何尾見えますか?

水中でエサを捕食している良型ヤマメと白い花。
大きいヤマメは写真に写っていないものも含めて3尾がこの淵にいました。
20cmクラスは5~6尾いました。

上から見ていると、其々の捕食行動に差があって面白いんです。
僕の姿を見たとたんパッ!と逃げた一尾、こちらを気にしつつ距離を置く魚。
なんだか寄ってくる奴(これは2番目にデカいやつでした)



ここの淵で、毛鉤を沈めるか、ピンチョロをフカセで流せば1尾は確実に取れるでしょう。
でも、それじゃ面白くないんですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿