2013年4月28日日曜日

4月27日 里川のヤマメ釣り





monkey-siteさんに誘われて、里川へヤマメ釣りに行って来ました。
本当は一人で別の沢に行く予定でしたが、「本流だヨ♪」のセリフに誘われて(笑)

この日もう一人、Fさんという方ともご一緒して、3人での釣行です(僕が完全にゲストですが)





朝8時に集合して、9時過ぎに到着したのはこんな所。

現地に着くなり、早速一杯やってから川へ向かいます。
こんな釣り、はじめてっす(笑)


Fさんは車止めポイントから下流へ、僕はmonkey-siteさんにガイドをしてもらいながら上流のポイントへ向かいます。

「この辺のヘチが良いんだよねえ」とmonkey-siteさん。
いつも親切にありがとうございます。








お陰様で・・・















なかなか

















こいつもなかなか



いいねぇ~~~。
流れが太いと、大きいヤマメがいますね!
普段見慣れない魚は新鮮味がありますね。
















夕暮れ、6時半過ぎまで3人で竿を振っていました。

最後の最後にFさんが 「あ゛~~~~ッ」  デカいのをバラしておりました。
残念!!





消えるヤマベ


里川の釣りだけあって、ヤマベも出てきてくれたことも付け加えておきます(笑)

#12に巻いたスティミュレーターモドキのヒゲナガフライにバンバン出てきました。
お前らよくこんなの咥えるなぁ。 すげえぜヤマベ!





monkey-siteさん、Fさん、丸一日ありがとうございました!
良い場所だったので、また来ます(笑)



4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    良いところですね。
    グッドサイズ連発!
    これだけ大きいとライズも見ごたえがありそうです。

    返信削除
  2. release-windknotさん

    グッドサイズは本当に連発で、食いの立っている良い時間に川に立てたように思います。
    ライズですが、結構モサッとした感じが多かったように思います。掛った後に下流へグイ~ンと走られて大興奮でした(笑)

    返信削除
  3. 大きいヤマメばかり…。うらやましいなぁ

    返信削除
  4. ボ・ロバンさんお早うございます

    いやー、良く引いてくれて楽しかったです。
    たまには、こんな釣りも良いですね。いつもチビばかりだから・・・汗笑

    返信削除