2013年4月6日土曜日

3月31日 秋川~養沢毛鉤専用釣り場



sancheさんと、秋川へ行って来ました。








sancheさんは、沢でイワナの経験はあっても、ヤマメは未体験とのこと。

ヤマメも、イワナも釣れる沢へお連れしたつもりだったのですが・・・・・・。


渇水のため、そして先行者の影響で釣ってもらう事ができませんでした。
sancheさんは鬼のウェットウェーディングですが、流石に寒そう。。






しかもsancheさん、自作のロッドが折れてしまったり(スペアはありました!)、色々モンモンとしてきてしまいまして、沢変えをすることにしました。









僕はとりあえずこの一尾









予定では、秋川本流の良いポイントをハシゴするはずでしたが、sancheさんの「養沢で釣ってみたい」の一言で、午後から養沢毛鉤専用釣場へ行く事にしました。









12時30分頃到着。 はやくも今年2回目ですねぇ。

前より買いやすくなったカップメンで腹ごしらえ。
新しい事務所、ぼくは前よりもすきですよ。







この日はお昼の時点で20数名しか来られていないようで、僕の方は爆釣と言っていいほどの好反応でした。











2時過ぎにはヤマメとニジマスを半分くらいづつツ抜け、余裕綽々だったんですが・・・。








どうもsancheさんにはアタリが無いようで、ポイント、システム、キャスティング、はては遡行のアドバイスに至るまでのレッスンが自然発生してまいりました。




なんとか釣ってもらわなくてはならん、とこちらも必死。
日も傾いて、小雨もパラついてきて、帰るまでにsancheさんになんとか釣らせなくては・・・。








その後なんとか、日没ぎりぎりに1尾釣ってもらう事に成功!この日の〆となりました。







sancheさん、毎度毎度車を出して頂いてありがとうございます。
渓流フライのコツは掴めましたか~? また懲りずに行きましょうね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿