2012年12月29日土曜日

12月29日 柳瀬川釣行 -Sunset Lounge-

前日までの天気予報では「雨」でした。


しかししかし、朝から雲が切れ始め、昼前には青空の美しい日和となりました。




柳瀬川特有の、山吹色の背をしたヤマベがお出迎え。






今年の柳瀬川はヤマベの出方もシビア、かつ大型も割合少なかったのですが、なんとか1年間を通じて遊んでもらう事が出来ました。


魚も人も環境の変化を感じ取りつつ、共生共存を上手いことやっております。




















釣れた魚を生簀にいれてみた。



この日は、最近毎週のようにお会いしているmonkey-siteさん、そして都内からフライでコイ釣りに来られている方(約1年ぶり!)や、最近フライを始めたばかり、、、とヤマベを狙っている方など、実に(釣りを通じつつ)釣り以外も楽しむ事ができました。


monkey-siteさん、ラーメンとチョコレートご馳走様でした(笑)









僕は恐らく今日が年内最後の釣行。
三が日は釣らないタチなので、次はまた来週(いつも通りじゃん)ですかね。




柳瀬川Loungeが、いつまでも楽しく遊べる場所でありますように・・・。

そして、来年も沢山の渓魚と出会えますように。

そして皆さんが良いお年を迎えられますように。



4 件のコメント:

  1. こんにちは
    穏やかそうな、まさに釣り日和と言った感じの写真ですね。
    モノクロのも良いですが、最初のヤマベ。
    目が「釣られちゃいましたね???」と物語ってますよ。

    前回の記事の事ですみませんが,紹介されていた曲、良いですね。
    音楽には疎いので、こんな感じで入ってくる情報は結構楽しみだったりします。
    時々,音楽記事もお願いします。

    それでは,良いお年をお迎えください。

    返信削除
  2. 自転人さん、お早うございます

    最初の写真は、もしかすると今年一番のヤマベ写真かもしれません。
    撮影直後に暴れ出したので、撮られた後は自由になれると判ってたのかもしれませんね(笑)

    音楽のエントリーを楽しみにしている、と仰られるとやっぱり嬉しいですね。
    深夜のFMラジオ的なノリで行きたいと思います。

    良いお年を~

    返信削除
  3. こんばんは。

    今年もたくさんヤマベ釣りましたね。
    僕の方はいろいろと浮気してあまりヤマベにはお会いしませんでした。
    初釣りはぜひ柳瀬川に行こうと思います。
    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. sancheさん、明けましておめでとうございます

    鹿島のサーフ、良い事教えてもらいました。
    今年中に行けたらいいなぁ。

    本年も遊びましょう!どうぞ宜しくお願いいたします。

    返信削除