2012年11月5日月曜日

11月4日 柳瀬川釣行 ~夕焼小焼~





前日に続いてこの日も近所へ。

お昼にヤボ用があり、この日は午前と午後の2回に分けて釣りにいきました。




午前に訪れた際に、お久しぶりのmonkey-siteさんと曹禺。
お邪魔と思いましたが、なんだか嬉しくて長話をしてしまいました。
(お付き合い頂きありがとうございました。 &お邪魔してすみません・・・)

その際、カメラを持たずに来てしまったのと、携帯電話&財布を家に忘れてしまったので写真無し。
どんだけテキトーに出かけているんだお前は!って感じですね。
monkey-siteさんにも笑われてしまいました・・・。






そして・・・。



ヤボ用を済ませて、午後にはちゃんとカメラとサイフ持参で柳瀬川へ(笑)




城前橋の下では、6~7人くらいの小学校中学年くらいの子供たちが話しかけてきてくれました。

「こんなところで魚が釣れるんだ?」

とか、

「この魚食べれるんですか?」

とか、興味森々で、こちらも目の前でポンポンと釣れるもんだから鼻高々。


そんな川辺は今まさにスーパーハッチの真っ最中!
子供達、虫と魚の生態と不思議に興味をもってくれたでしょうか。


帰り際に 「有難うございました」 と。 おー、良い子だねぇ!






その後には皆さんご用達(?)の台田団地前へ。釣れたのは生乾きのニボシです。


ここも中々の好調でしたが、皆さん、調子に乗って奥まで立ち込まないようにしてくださいね。

どうやらこの場所はアユの産卵のために整地してあるのだそうです。
先日立ち込んで釣りしていたら地元のオジサンに怒られてしまいました。

上流にある松柳橋近辺も、重機が入って整地されています。
こちらも気を付けてください。 ちなみにヤマベのライズ凄かったですよ。






そしてこの辺まで上がってきて・・・。


鱗の色合いがリアルに撮れたのではないでしょうか。






そして気付くと、もうこんな時間に。










竿を振りながらここまで下るのに、こんなに日が沈んでしまいました。
夕焼けの赤は、僅かの時間しか見る事が出来ませんね。



情緒的な景色ですなぁー。

3 件のコメント:

  1. あの後・・、ふたたび、繰り出していたのですね。 私は、鯉釣りを少々やりましたが・・、ノーフィッシュ。 0.8でも取れずに切られてしまいました。その後は、0.8見切られまくりで・・。

    オイカワ・・良い季節となってきましたね。

    また、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. こんにちは。

    秋の柳瀬川、情緒がありますね。

    ひさびさに行ってみたくなりました。
    はやく例のロッド、完成させなくては。。。

    返信削除
  3. monkey-siteさんこんばんは

    先日はお世話になりました。
    鯉に0.8で見切られてしまうんですね、、凄いなぁ。
    釣ってみたいけれど、僕に釣れるのだろうか(汗)



    sancheさんこんばんは

    ロッド、出来たらぜひ振らせてください。
    また行きたいですね。柳瀬でも、入間か、越辺あたりでも。ワクワクしますね。

    返信削除