2012年9月24日月曜日

9月23日 雨のバカヤロウ



今日は初の沢へ行く予定でしたが、未明から降る大雨のため断念。

天気予報で、「雨ときどき曇り」って言ってたじゃないかッッ!



それでも・・・と思い、百渓氏と比較的増水の心配が少ない沢へ行くも、会心の撃沈。

キャスト・流し方・誘い・メンディング。ほぼ思い通りだったんだけど、無理でした。

でも、「釣る」という手段に拘るならば、釣れたでしょう。というかんじ。
百渓氏がそれを体現していました。僕がかすかに見えた(気がした)魚を見事に釣りあげた。

いや真面目に、釣鈎で魚を釣る方法というのは山ほどあるんですよね。

あえてそれをやらないと。拘りたくないからね。

しかし釣り以外の要素もすべて撃沈。 残念~。








でも、帰りに百渓氏と山岳用品などを見たりして、いい勉強をさせていただきました。
いやしかし山用品は金かかるな。



釣りでは爆沈でしたが、嫁のクルマでやっとH&Tが出来るようになってきた。

正確には親指でブレーキ踏んで小指でアクセル踏むからT&Tだけど。
オルガンペダルのせいか、ドイツ人と日本人の体躯差か、アクセルとブレーキが遠いんですよ。

これが出来ると車が200kgくらい軽くなったように感じるね!



雨の中、年甲斐もなくブイブイ楽しみながら帰宅。
(他人様に迷惑かけるようなことはしません)



愚痴だぁ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿