2012年8月20日月曜日

ひまわりフェスティバル2012


家族の恒例行事、清瀬市主催の「ひまわりフェスティバル」に行って来ました。

清瀬市下清戸にある個人農家の方が、小麦栽培の休耕期にヒマワリを栽培し、
それを毎年8月の一定期間に公開するのだそうです。


昨日までの怪しい天気とは裏腹に今日は丸一日快晴。





やってきたのは午後だったんだけど、、、

写真のように、ヒマワリは一斉に東の方向を向いています。 そのために午後に訪れた僕たちは、こんな感じのヒマワリがお出迎え(汗笑)
このアングルなかなか見られないっすよね。

「雲の赤ちゃん」がぽちらぽちらと見えます。夏らしい、素晴らしい空です。








人出はまばら。


開花は19日時点で5~6分咲きとのことでした。








逆光のために奇麗な写真を納めるのが難しいです。一眼レフを首にぶら下げた方が何人もいらっしゃいました。もっと良い画が撮れるんでしょうね。暑い中ご苦労様です。

蒼と緑と黄色のコントラストがとにかく奇麗だった。 THE 夏!





日陰がまったく無い立地条件なので、このようなテントが設営されていました。

昨年食べたかき氷を今年も買いたかったのですが、嫁の話によると売店は無人だったとの事・・・。
そしてアテにしていたジュース類も乏しく、持参の水を飲んで凌ぎます。
こんなにお客さんいるんだから、商売っ気だそうぜぇ~~~。

暑さのせいもあるのかもしれませんが、テント周辺はだいぶ盛況みたいでした。






ボチボチ眺めて、歩いて帰宅。







とにかく天気が良かった!


0 件のコメント:

コメントを投稿