2016年9月25日日曜日

初めての秘湯

新潟県にある野営温泉付き山小屋へ一泊して来た。

男湯と女湯は分かれているが、日没後であればどちらに入っても咎められる事は無い。
男湯は河原に石を積み上げてセメントで固めただけの簡易温泉だった。河原でパンツを脱ぐのがここのマナーだ。川から数メートルしか離れていないのだが、増水の度に湯船に砂が堆積して大変らしい。
女湯の方はトタン屋根と簡易脱衣所付きで、地下水を利用した塩ビパイプの簡易湯音調節まで付いていた。脱衣所には湿った女性下着が沢山ぶら下がってた(笑)結構かわいい女の子二人と丁度入れ違いだったが、一緒に入りたかったな!

夜の宴会はキムチ鍋と隣の山男がくれた天然舞茸を摘みつつ、更けてゆくのであった。


釣り目的で入渓したはずだが、良い魚が出なかったので滝の写真で茶を濁します。






0 件のコメント:

コメントを投稿