2016年4月17日日曜日

4度目の釣行で、やっと解禁。

場所は、ホームグラウンドの秋川。





ホームと言っても、最近行く回数が減ってしまったのだけれど。。。





新緑の中、このように日当りの良い瀬を叩き上がりながら釣る幸せが、一年に何度あるのだろうか。















ヤマメはサイズよりも、魚体の美しさで価値が決まると思う。



 そこそこのサイズもいくつか出た。
一つのポイントから2〜3匹出てくる事も少なく無く、余裕のツ抜け、爆釣といって良い程の好条件だった。




イワナにも会えた。














早春の頃でもウェットウェーディングが寒く無い事が解ってから、立ち込むような釣りがない渓流では常に沢靴で入るようになった。
たとえ雪の中でも・・・。



解禁を迎える事が出来て本当に良かった。
16年の渓流釣り、これからですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿