2014年6月14日土曜日

人を誘うと釣れないジンクス

柳瀬川で知り合ったKさんと、少し前から「一緒に渓流へ行きたいね」と話していました。

今回、紆余曲折を経てそれを達成する事ができました。





iPhone5sは色の乗りが好いね
Kさんは所謂、渓流釣りの「復帰組」で、渓流フライフィッシングは長年のブランクが有ったとの事でしたが、今年に入ってそこそこ釣れている、という事で安心していましたが・・・。



僕が人を誘うと釣れないというジンクスが今回も爆発してしまいました。


























しかも、自分は釣れるというおまけ付き・・・・・・
(本年初ヤマメ)












Kさん、今回は大変申し訳有りません。。。
しかし、意外な方から良いお話も聞けましたよね!
・・・いざ秘密の沢へ!




この沢に来ると、必ず不思議な事が有ります。

以前来たときは、子供の頃から「夢の中で」見続けた景色、何度も見たその景色を、この沢で目の当たりにした事。
そのショックは大きく、忘れる事のない事件でした。

そして今回は、Blogを初めてからずっと纏わり付いていた蟠りを、意外な形で解放してくれた方が現れた事です。
それも昨年KSさんと来なければ、、、そして、今日Kさんと来なければ、、、このようにならなかった。運命の数奇でした。

みなさん、どうも有り難うございます。頂いてばかりでほんと申し訳無いですが。















***


増水して普通の川になった空堀川(笑)
コミュニケーションとしては好い釣行でしたが、釣りとしては・・・。ねぇ(笑)


帰ってからやっぱり不完全燃焼というか、体力が有り余ってムラムラしてしまったので、炎天下の下で川縁を40分程ランニングしました。
その足でビールを買いに行ったのは言うまでもありませんw
一体おまえは何をしに走っているのか。 何処へ向かっているのか。



その後、やろうやろうと思いつつも先延ばしにしていたバイクのオイル交換をして、庭で本を読みながらウトウトしていたら、、、

耳元で「フックショイ!」と聞こえた(笑)
目を開けたら、横で猫が昼寝をしながらくしゃみをしていました。


時計を見たら、日も傾き始めた4時過ぎ。
あぁ、今日は本当に良い天気だったな。
いっぱい蚊に刺されちゃったよ。








***

今日の昼食

麺とスープ別々に茹でたインスタント麺。
スープは沸騰後氷で冷やし、麺は固めに茹でて冷水で冷やします。

スープには胡麻油を数滴垂らしてから、別で冷やしていた麺にぶっかけて、さくっとトマトを添えて出来上がり。
胡麻油と、トマトのグルタミン酸が好い味出しています。

お好みで、タマゴでも、薬味でも、お好きにドウゾ。



0 件のコメント:

コメントを投稿