2014年4月6日日曜日

4月5日 秋川釣行

monkey-siteさんをお誘いして、本年初の秋川へ。








4月に入りましたが、大雪の爪痕がどれだけ残っているのだろう?と、
様子を見に、挨拶がてら、釣りがてら、のような感じです。








結果、所々このように雪が残っていて、monkey-siteさんも「この時期にしては水が冷たいんじゃないか」と言っていました。

水温計は持っていきませんでした。








魚の方も沈んでいるようで・・・結果は丸ボウズでございます(笑)

それでも、バイト自体はそこそこあったんだけれどね。



なんだか、最近闘争心というか、執着心のようなものも無くなっちゃったような。
フライロッドを持ってきているんだから、やる気の無い魚を引っ張り出すよりも、元気溢れる魚との対峙を期待して来てしまうんですよ。


活性があまり良くない、、のが分かった時点で、気分が腰折れてしまった。。。のがまずかった(笑)


















・・・そんな、呑気な釣り人の気持ちをよそに、徐々にではありますが、春は駆け足ですな。
こんなにデッカイふきのとう、初めて見ました。
サーモンリールくらいありましたよ(笑)




















monkey-siteさん、釣れない釣りとなってしまいましたが、、、

また、よろしくお願いします。






4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。 じつは・・翌日も 行ってしまいました。 良い釣りできたので・・ こんど また お誘いしますね。 イワナもやりたいし・・ね。

    返信削除
  2. お疲れ様です。
    日曜日はいかがでしたか?

    昨年教えてもらった奥多摩の沢、是非お酒持参で行きましょうネ(笑)

    返信削除
  3. ツ抜け程度は・・、バラシも数えれば、随分 遊んでもらえました。 まったく すれて居ない感じ・・16番エルクヘアカディスにバンバンと・・で・・、バラシた同じ場所で、そのあと二尾出た・・驚きでしたね。

    返信削除
  4. うーん、いいなぁ。。。

    返信削除