2012年7月12日木曜日

-GOIN' HOME-


どんな人生でも、死ぬときまで生きてみなければわからない。











このアルバム、実は所有していたものがここ1~2年ほど行方不明になってしまい、
週末に僕が立案したイベントでデモ使用するのを機に再購入しました。
(文章にするほどたいしたものではない)

本当に大好きなアルバムで、LPも持っています。



改めて聴きなおしていますが、やっぱり、良い。
このかすれたサックスを奏でた数カ月後、ArtPepperはドラッグに蝕まれ他界します。
しかしこのYoutubeを聴いたアナタ、この音には優しさが満ち溢れている気がしませんか。

どんな人生でも、死ぬときまで生きてみなければ、わからない。んですよ。

判っちゃいるんだけれども、、ねぇ。

6 件のコメント:

  1. こんばんは!

    ブログ、引っ越されたのですね。
    最近、ナチュラムのブログ重いですよね。

    この曲、どこかで聞き覚えがあるのですが、
    テレビのCMでかな~?

    返信削除
  2. takaoさんおはようございます

    naturam重いですねぇ~(笑)あと広告が多くて、落ち着かないんです(笑)
    jazzって、同じ曲をいろんな人が演奏してますので、この曲も何処かで流れていたかもしれませんね。このアルバムから使ったとしたら、チョイスした方、シブいっすね。

    返信削除
  3. こんばんは。

    naturam重いっす^^。
    はじめた頃は軽かったのに。

    アート・ペッパー、70年代末頃に良く聞いてました。
    とても懐かしく聞き入りました。
    いい味出してます。

    返信削除
  4. 自転車通勤人2012年7月13日 23:23

    こんにちは

    良いなぁ、サックス。
    みみざわりの良い曲ですね。

    返信削除
  5. おはようございます。朝から気分良い音が聴けて嬉しいです!
    ちなみに、私はこちらのバージョンも大好き。LPもCDも持っています・・・ ^^;;

    http://www.youtube.com/watch?v=nFm6MTTWDrE

    返信削除
  6. release-windknotさん
    自転人さん
    green cherokeeさん

    おはようございます(纏めて返信すみません)

    この曲、アルバムはドラッグの療養施設から戻って来たアートペッパーが、親友とたった2人で演奏したものを収めたものです(Tete-a-Teteというもう1作品が同じ時期に録音されています)また、Goin'Homeはドヴォルザークの「家路」という曲をJAZZアレンジしたものです。UPしたのは違う曲だけど^^;

    最後の最後に親友と紡ぐ家路、その一節なんですよね。
    人の生き様がタイムマシンのようにスピーカーの前に広がる、素晴らしい演奏です。


    green cherokeeさん、今出先なので、帰ったらリンク聴いてみます。

    返信削除