2012年7月4日水曜日

ヘンネックを食べられた



フライマテリアルのヘンネックを、飼いネコに食べられてしまいました。

数ヶ月前からネコがマテリアルを物色しだし、知らぬうちにエクルヘアがツヤツヤになる事もしばしば。気を付けてはいたのですが・・・。





気付いたのは今朝の事。

基本的に何処かの部屋を閉め切るという習慣がないので、ネコは殆どの場所を自由に行き来ができるのです。

嫁の「あ゛ーー」とともに判明しました。


先日の釣行で無くした、ヤマベ用のフライを1つだけ補充し、そのままマテリアルを出しっぱなしにしてしまっていたのです。 なんだか、1~2割は無くなった気がします。食べられちゃったのか?
そのうち上か、下から出てくるのだろうか。

そして、空けっぱなしのマテリアルボックス(汗)に入れておいたディアヘアは丸ごと無くなってる模様・・・。





とりあえず、食器用洗剤「ジョイ」で油分(ヨダレ)を洗ってみましたが。 ちゃんと浮くのかな。

貴重な#18から#24ほどのハックルです。
今後は、きちんと管理しなければ。



これ、美味しいんですかねぇ。
このブログを書いている真横で、ネコが額をペロペロしています。幸せそうで何よりです。

4 件のコメント:

  1. あ゛ー!

    なんと慰めてよいのやら。

    友人も飼い猫にやられましたが、遊び方が激しくもっとボロボロでした。
    残ったハックルも傷だらけで巻く途中でブチブチ切れました。

    それに比べると遊び方が上品だったかも^^。

    返信削除
  2. release-windknotさんおはようございます

    まだ乾燥中なのでわかりませんが、ボロボロでは無さそうです。
    でもディアヘアがまだ行方不明。本当、気を付けなくちゃいけません。
    コンプリートだとエラいことになってたかも。ネコにとっては干し肉と変わりませんね(笑)

    返信削除
  3. こんにちは
    たぶん初めての書込みとは思いますが・・・
    よく覚えてなくてすみません。
    よろしくお願いします。
    本題ですが、自分はまるまるコンプリート物を
    犬ですがすべて跡形もなく奪っていきました(^_^.)
    半年以上前の出来事ですが未だに行方不明です(笑)
    6000円超が一瞬でなくなりました・・・
    しっかりしまっておいたにもかかわらずそれを空けて
    くわえていったらしいです(嫁談)
    「見てたならどうにかしろ」でした
    しかし嫁は物自体もよく理解できてなかったようで
    しょうかないかぁ!はぁ・・・でした。
    今は鍵を掛けてありますけど

    返信削除
  4. はやさんこんばんは

    はじめまして!(ブログは拝見しておりました)
    どうやらbloggerのスパム設定に入ってしまっていたようで、気付くのが遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。

    コンプリート食べられちゃったんですかー、、↑にも書きましたが、獣にとっては干し肉なんですよね。珍しいお肉を手に入れて、ワンちゃんは大喜びだったでしょうね(汗笑)
    一度覚えると、匂いと場所を覚えちゃうんですよね。
    お互いに気をつけたいものですよね。。

    改め、返事遅れてすみませんでした。

    返信削除